2011/08/05

街歩き、迷子、スコール

今日はスクムウィット通りへ
行ってきました。

まず宿からモーターサイで大通りまで出る。

バイクの後ろに乗り(当然ノーヘル)
車の間をすり抜けて行きます。
割と怖い。

で、プロムポンのBTS辺りから
西へ歩いて行きました。




公園



リス

「こうやってエサを置いておくと
降りてくるのよ」
って言ってたんだと思う

水分と糖分の補給に

にゃんこ

わんこ

店番?シラネーヨ

歩道橋の上から


BTSの乗り方を知るため
1駅分使ってみることに
現地人を観察してたら
なんとなくわかりました

モーターサイで来た場所まで
戻ってきた訳ですが
宿までそんなに距離もないし
歩いて行こうと思ったのが間違い。
完全に迷子に。

車も通らない
どこだここ

20分くらい迷ってやっと
人通りのある場所へ
でもスコールが

強くなったり弱くなったりで
止む気配がないので
タクシー拾って帰りました

見知らぬ街で迷子になり
とてつもない不安に襲われる。
そんなのもまた旅の醍醐味の
一つじゃないでしょうか。