2011/08/01

言葉なんか通じなくてもなんとかなる

昼ごはん
タイ風ラーメン?
大衆食堂にて60バーツ(167円)

宿の近所

近所のショッピングモール

少女小説が人気あるのかな?
割と前の方の棚でした

タイミュージック結構いいかも

パイナップルジュースを注文

陳列されてたものをそのまま使います

新鮮でめっちゃうまい
20バーツ(52円)

フードコート

100バーツのカードを先に購入して
それで支払いをし
後で残高を返金してもらう
システムでした。
英語はまったく通じないし
よくわからなかったので
現地人がどうしてるかを
観察してシステムを理解しました。

メニューはタイ語だったので
なんの料理かよくわからない
55バーツ(143円)

注文時にタイ語で何か聞かれたので
とりあえず頷いておきました。
後から考えるに
ごはんに「あん」をかけるか
どうかだったのかも。

スーパーで買い物
レジはコンベア式

外でたらスコールが
現地人が軒先で待ってるんだから
すぐ止むんだろうと思い
待つことにする

案の定、10分ほどで小降りになり
パーカーのフードをかぶって
宿まで戻りました。