2011/08/17

旅の基本は

胃腸が弱ってることに気付きました。

安くてうまいからって
ちょっと飲み食いし過ぎたよたうです。

一応海外旅行保険は入ってますが
病院行くほどでもないので薬局へ。
(でも見知らぬ国の病院に入院
とかってのもそれはそれで面白そう)

薬剤師はタイ人でしたが
とても聞き取りやすい
流暢な英語でした。
症状聞かれて、こっちの方が
しどろもどろな感じ。
消化(digest)って単語が
出てこなくて往生しました。

それからコンビニで
ヨーグルトでも買おうかと思ったら
乳製品がやたら置いてあることに
気付いた。

2面丸々乳製品
すげえゾーニングだ

晩ご飯
片栗粉溶かしたようなスープ

今は若干胃腸も
すっきりした感じです。
明後日くらいには復調してるかな。

旅の基本は健康だと思うので
しっかり体調管理したいと思います。
とりあえずビールの本数減らそう…。

ちなみに日本から胃腸薬や
風邪薬等は持ってきていたのですが
全部いっしょくたにピルケースに
入れていたら、正露丸糖衣Aに
アリが群がっていて全滅しました。

「糖衣Aにするんじゃなかった!」
と叫びながらゴミ箱に
ダンクシュートしました。
まあちょっと笑えたからいいや。