2011/08/25

ワット・ポー

今日はワット・ポーと
チャイナタウンに行ってきました。


トゥクトゥクでフェリー乗り場へ。
すごいおしゃべりなおっちゃんだった



フェリー乗り場。
チケットは15バーツ(38円)




イィヤッホウゥゥゥ




ワット・ポーに到着




仏像はだいたい金ピカ




いやちょ、ここ壁あるんだって
ホラホラ




こういう塔がいくつもある





にゃんこもいる。




なんか用かい?
オラァ寝るのに忙しいんだ





でけー。





これもでけー。
 そしてついに寝大仏へ





デカスギワロタwww





これは本気でヤバイ。
デカイ
そして徒歩でチャイナタウンへ。





途中の公園。
 絵描いてる人が多い。




だんだんと中国語の看板が増えていく。





この街並いいね。





たぶんこの辺が チャイナタウンの中心部。 
今日はざっと見てまわっただけなので
出来ればもう一度来ようと思います。
ちょっとフェリーとワット・ポーで
はしゃぎ過ぎたかな…。
体力が夜まで持ちませんでした。
それにしても寝大仏は かなりのインパクトでした。
2500年も前に生きた人間の教えが
今も続いていて
こんな巨大な物を作らせてしまう
という事実が、実感を伴って
頭の中を駆け巡りました。
そして彼の教えの根底には
バラモン教や、さらにもっと前の
原始宗教なんかがあって。
さらにその源流は?
と考えて行くと
なんだか世界の根源に
少しだけ触れられるような
そんな気がするのです。