2011/09/17

川沿いの道

喉の痛みはまだありますが、体の方はもう大分復調したので、17日は昼から出かけました。





まず向かったのは独立記念塔。





公園の噴水。





カンボジア・ベトナム友好の塔。





まず腹ごしらえ。





わんこ。





アート関係の店ばっかり集まってる通り。石造もあるけど、ほとんど絵画です。30件くらいありますがじっくりと見てまわります。病み上がりにはいい散歩コースです。絵はやっぱりアンコール遺跡群やアプサラの絵が多いです。





川沿いの道に出ると風が気持ちいい。





チェスっぽいゲーム。近くにいた英語のできるカンボジア人が簡単な説明してくれたけど、よくわかりませんでした。

お互いにノータイムで打ち合ってて面白い。ちょっとは先読んだりしようよw

しかもたまに横の人が勝手に駒動かしたりしても誰も気にしない。フリーダムすぎるだろw
でも楽しそう。





遊覧船かな。









オールドマーケット。





ナイトマーケット。





謎の数字が並ぶシート。携帯の番号を販売してるっぽい。





夕方になって、川沿いにはたくさんの人が夕涼みに来てます。





360度パノラマで。





公園でエアロビやってた。





独立記念塔まで戻って来ました。ライトアップが綺麗です。





晩ご飯。ビールと合わせて7ドル(537円)
ちょっと高め。

ーーー

川沿いの道の北側にはボート発着場があって、そこからベトナム行きの船も出ているみたいで、ツアーのパンフレットをもらいました。バスばっかりもつまんないし、ベトナムへは船で行くのも面白いかなーと、今検討中です。