2011/09/08

宿探し

8日は移動の疲れが出たのか、ちょっとしんどかったので夕方まで宿でダラダラしてました。






夕方からオリンピックマーケット行こうと思ってトゥクトゥクに乗ったら、間違えてオリンピックスタジアム前のショッピングモールに連れていかれました。なんか戻るのも面倒だったので、目的地を変更して、安宿が集まる場所へ行ってもらいました。

今泊まってるところは、宿自体はいいんだけど、街の外れのほうにあって、いろいろ歩いてまわるには不便かなーと感じてて、いい宿があれば移ろうかなーと思ってたので。

数件まわりました。設備(エアコン、ホットシャワー、Wifi)を聞いて、実際に部屋を見せてもらいます。6~15ドルくらいだけど、どこもしっかりしてました。まあ設備はどれもあればいいなってくらいのものです。一番は宿自体の雰囲気とスタッフの質を見てます。

さすがに6ドルのところは値段なりでした。そこで部屋を見せてくれたスタッフの目がトローンとしてて、ろれつもまわってなくて、明らかにお前なんかキメてるだろ!って感じだったのには、ちょっとワロタw絶対泊まらんw

いい感じの宿があったので、明日はそこに泊まることにしました。街の中心部だからどこ行くにしても便利だし。






晩ご飯は大衆食堂で。メニューには英語表記ないし、スタッフに英語もほとんど通じないけど指差し注文でなんとかなりました。ビールと合わせて3ドル(232円)

だんだん街の規模や雰囲気、ここでの暮らしていき方がわかってきました。