2011/09/09

ノープロブレム

午前中に宿をチェックアウトし、昨日見つけた宿に向かいます。





トゥクトゥクのおっちゃん、道に迷いまくるの巻。バイクタクシーの人とかにめっちゃ道聞いてました。











エアコン、ホットシャワー、Wifiあり。なかなかいい感じ。
これで15ドル(1167円)

と思ったけど、洗面所の排水口が詰まってて、フロントの人に言ったら、一応直してくれたんだけど、今度はパイプから水漏れするようになってしまいました。

フロントの人が「No problem」とか言うので、全然ノープロブレムじゃねぇよと思って「I have a problem」と返したら、部屋を替えてくれました。





6階から7階に部屋が移動になって見晴らしがちょっとよくなりました。

ちなみに階数は1階がグランドフロアで、2階からファーストフロア、セカンドフロアと数えていきます。

昼からずっと雨だったので、部屋でブログ書いたり、メールの返信したりしながらゴロゴロしてました。

夜になって小降りになったので、晩ご飯を食べに近所をブラブラ。





豚生姜。ビールと合わせて3ドル(233円)





帰りにコンビニ。
プノンペンのコンビニはたいていガソリンスタンドに併設されています。





宿からの夜景。
あんまり灯りないですw

明日から本格的に街歩きします。