2011/10/18

デット島散策(前編)

18日はデット島を散策しました。





昼ご飯はライススープ。17kキープ(163円)





今日も陽射しがきつそうです。













なので夕方前から出かけることにして、それまでにゃんこ達と戯れました。





島の北端まで往復10kmくらいなので普段なら歩くんですが、陽射しもきついし、風もなくて暑いので、宿で自転車を借りました。ママチャロウと名付けて発進!

しかしブレーキが前後とも効かず、体重をかけるとハンドルが傾いてくるw

100mくらい行ったところで引き返し、別のに代えてもらいました。





ママチャロウ・ターボと名付けて今度こそ発進!ちょっとチェーンが外れそうだけど、これよりマシなのはなかったので、あまり負荷をかけないように気をつけながら進みます。ママチャロウ・ターボはデリケートなのだ!





こんな感じの道が多いので、かなり大変ですが、雨でぬかるんでないだけマシです。シーパンドーンに来た日にちょっと降ってただけで、後は降ってないですね。雨期ももう終わりかな?













こっちの島の風景もなかなかいいです。





牛。





豚。





七面鳥?

















子供達も元気いっぱい。





カヌーではなく、ただの浮き輪みたいなので川の流れに任せて進んでました。これ、どうやって岸まで戻るんだろう?ボートかなんかで拾ってくれるのかな?





広場に出た。





乗り合いトラック。島の南側、そして橋を渡ってコーン島まで行くみたい。





満員にならないと発進しないみたい。





学校。





かつての積み出し埠頭。





そしてさらに北を目指します。





この辺りは宿や、欧米人向けのレストランが多く、ちょっとだけ賑やかな感じです。カオサンとかとは比べるまでもないくらい静かだけど。





島の最北端まで来たので黒ビールで一杯。





めちゃくちゃ綺麗な空。こんなの眺めながらビール飲むとか、最高ですね。

後編に続く。