2011/10/22

空の旅行者

今日はダラダラしつつ今後の計画立てたり。





昼ご飯はレモンジュースと野菜スープ。合わせて17kキープ(161円)

前の宿でもそうだったんですが、なんかスープがめちゃうまです。塩コショウと生姜をベースに素材の旨みをよく引き出してる。





レストランにいた子猫。人慣れしてなくて警戒されてますが、こっちに興味はあるみたい。





店員さんは「ちょっと寝るわ」と言って爆睡中w

このレストラン、座敷があるのがいいですね。日本人としてはこっちの方がくつろげる。

そしてネットでバンコクの洪水についてチェック。

「18日がピーク、あ、ウソウソ、ホントは明日がピークだったわ、メンゴメンゴw」

「水流とかコントロールできるしー、バンコクで洪水とかないわー、あ、やっぱ無理かもwwwフヒヒwwサーセンwwww」

最近のタイ政府の対応をまとめるとこんな感じでした。

観光庁のサイトとか、現地のブログとか見て、いろいろと検討した結果、少し立ち寄るくらいなら平気そうだったので、明日タイに入ることにしました。

明後日がラオスの滞在期限で、いずれにせよどこかの国には行かなきゃならないし。とりあえずタイのウボンまで行って、それからまた考えます。





夕方からまたブラブラ散歩。





にゃーん。





歩いていると遠くの空に風船が浮かんでいました。子供が手を離してしまったみたい。





某然と見上げる子供達。





そして彼は遠く異国の地へと飛んで行くのでした。Have a good journey!





しばらくすると何事もなかったかのように遊び始める子供達。





にゃーん。









そしてまたサンセットを眺めながら黒ビールを一杯。

明日はここからタイのウボン・ラーチャターニーへ向かいます。