2011/10/23

さよなら、ラオス(後編)

ラオスから再びタイへ、後編。

ーーー






メコン川を渡り、国境を目指します。






なんか神秘的。






国境に到着。





ラオスを出国。日曜なので時間外料金取られました。

タイのイミグレーションまで少し歩きますが、話しかけてくる人もおらず、国境にしてはほのぼのとした雰囲気です。











バスの装飾にも色々あって楽しい。






タイのイミグレーション。

入国審査はかなり適当なはずなんだけど、今までの国がもっと適当だったので、めちゃくちゃしっかりしているように思える不思議。






夕焼け空の中をひた走ります。左車線になって感動。カンボジア、ベトナム、ラオスと右車線でしたが、ずーっと違和感があって、ついに慣れることはありませんでした。






ウボンのバスターミナルに到着。さて、どうしようか?






食堂があったので、とりあえず腹ごしらえ。あー、なんか懐かしい感じ。

店員さんに今現在の位置を教えてもらって、タクシーで市街地を目指します。






タイやばい。超都会。
















夜に宿探すのはめんどいので、ガイドブックに載ってた宿にしました。ファンのみ、ホットシャワー、Wifiあり。350バーツ(862円)






久しぶりのビアシン。めちゃくちゃうめー!

ずっとその国のローカルビール飲んできましたが、やっぱりビールはタイが一番うまいです。他の国はなんか薄味なんよね。タイはビアシンもビアチャーンも、コクがあって最高。






今日は長距離移動に備えて朝昼抜きで、さっきのではちょっと食い足りなかったので、近所の大衆食堂に行きました。こういう感じも懐かしい。30バーツ(73円)

そして帰りにブラブラ歩いてたら…。






セブンイレブnああああああああああああああああああああああああ!!!????






うあああああああああああああああああ!!!!????




なんかめっちゃテンション上がって店内を徘徊してしまったけど、よく考えたら特に必要なものはなかったので、何も買わずに退店しました。