2011/10/25

もう一日様子見

結局、もう一日ここで過ごすことにしました。朝起きたらバンコクの渡航情報が「渡航の是非を検討」になってたし。


空路でバンコク行こうかと思って、もう一度旅行代理店で相談してみたけど、やっぱり鉄道で行くことにしました。今ならまだいけそうな感じだし。ぐずぐずしてたら交通マヒしかねないので、明日はマジで行きます。






バンコク着いてどうなるかは、そのとき考えればいいし、そのことはもう忘れて、今日もブラブラと近所を散歩しました。





晩ご飯。レストランなのでちょっと高めで145バーツ(357円)





スーパーで日用品買ったついでに、スナック菓子の小袋を購入。5×3で15バーツ(37円)

今日気付いたけど、タイバーツに対しても、また円高になってますね。前回入国したときは1バーツ2.6円前後だったのに、今は2.46円です。

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、ギリシャのゴタゴタがあったから、東南アジアの片隅で日本人バックパッカーが得をする。経済って面白いです。