2011/10/28

インドへ(後編)

インドへ、後編。

ーーー




こんなとこで寝てる人達を横目に見つつ、ATMを探しますが、空港内には見当たらない。両替所はあるけど、日本円とT/Cは最終手段なので、もう少し探してみることにしました。

銃を剥き出しで持ってる警備兵にATMの場所聞いたら、外にあるって話だったので、一旦外に出ます。





外は当然ながらインド人ばっかりで感動。ATMは出てすぐ左側にありました。

さあ次はプリペイドタクシーだ!と思ってチケットカウンターを探しますが、見当たらない。

「プリペイドタクシー探してるの?こっちこっち」という人について行ったら、料金表を見せられましたが、相場の5倍くらいの値段でした。しかも車体が黄色じゃないから正規のタクシーじゃないのはすぐわかりました。

もう一度空港に戻ろうとしたら、さっきの警備兵に「ここからは入れないから、向こうの入り口から入って」と言われたので、指定された入り口に行き、そこでパスポートと航空券の半券を見せ、空港内に戻りました。





警備兵がチケット売り場を教えてくれ、なんとかプリペイドタクシーのチケットを入手。銃持ってるけど、みんなめっちゃいい人。

そしてプリペイドタクシーと書かれた看板のところでタクシーをゲット。

タクシーのところまで案内してくれた兄ちゃんが、「タイバーツくれよ」と言ってきたので、20バーツあげました。持ってても使うのずっと先だし。





タクシーに乗り込んで、宿の集まるサダルストリートへ向かいます。













流れる風景を見ながら、今までの国とはまったく違う風景に翻弄されます。ここで本当に2ヶ月以上もやっていけるのだろうか?と少し不安になりました。





交通マナーは悪いというか、車間がすごい狭いです。車体ギリギリで横の車をかわしたり、ベトナムとは違った危なさがあります。

そしてサダルストリートに到着して、さっそく宿さがしです。最初だし、ガイドブックに載ってる、ちょっと高めのところにしました。ずっと気が張ってたので、宿をまわる気力も残ってなかったし。













エアコン、ホットシャワーあり、Wifiなしで850ルピー(1306円)

後で気付きましたが、昼は暑いけど夜はかなり涼しいので、エアコンはいらないですね。今度の宿はファンのみにします。

だいぶ疲れてたので、宿で夜まで寝ました。





そして近所のレストランでチキンカレーを食べます。ご飯粒がすごい細長いですね。

スプーンとフォークは、なにも言わなくても出してくれました。





食後はやっぱりこれでしょ、ってことでチャイ。カレーとご飯、ライムソーダとチャイで、155ルピー(238円)

量も多くて、かなり飲み食いした気がするのにこの値段。インドいいっす。





さて、明日からどうするか。