2011/10/16

コーン島散策(後編)

コーン島散策、後編。





滝に沿って、さらに奥へ奥へと進みます。





茂みの中からガサガサッと音がして身構えたら、現地の人が牛を引き連れて来ました。僕がビックリしたのを見て苦笑してました。

「サバーイディー(こんにちは)」と言いながら、すれ違いました。その間、僕はめっちゃ道の脇に寄ってるw いや怖いんだって、マジでw

道で人とすれ違うと挨拶してくれる人が多いです。この辺りは一応、観光地にはなってるけど、そんなに旅行者がいるわけでもないので、みんなスレてない感じがします。





滝も一通り見たので、一旦滝が見えるメインの場所に戻ります。この辺りはいくつか観光客向けの店が出てました。

店の人に国を聞かれたので日本だと答えたら、「コンニチハ」って言われました。鶏指差して「トリ」とか言ったり、退店するときも「アリガト」って言ってくれたり。





店にいたにゃんこ。





子供と遊ぶにゃんこ。





もう一匹いた。





親猫もいたけど、鶏や雛を襲いたくならないんだろうか。





子供達がやってた靴当てゲーム。ただ人に当てるだけじゃなくて、缶蹴りみたいなルールがあるみたいでした。中央で棒に靴をさしてるのが見えます。





バナナの揚げ物を買ってみました。いい感じの甘さでおいしい。橋の上で一休みです。





帰りは別の道から。こっちの方が距離的には遠いのですが、ちゃんとした道でした。





暑い!陽射し強すぎ!





こういう木陰にめっちゃ助けられます。木陰で適度に休憩しつつ進みます。






しかしほんとに何もない。牛しかいない。





「だがそれがいい」って言ってました。牛が。





パンジーかな?道端に生えてました。





ひたすら歩く。





モウ牛にも慣れたよ。





ああ、電線が見える!帰ってきた!





とりあえず川沿いのカフェで一杯。





恥ずかしがりのにゃんこ。





モウ日も暮れます。





橋の上から。溜息出るくらいに綺麗。





夜の帳が下ります。





街灯なんてものはないので店先の灯りと、小さなペンライトだけを頼りに、ぬかるんだ道を進みます。





ここらへんでWifi使えるのは昨日泊まった宿のレストランだけっぽいので、またここで食べました。フィッシュステーキ、めちゃめちゃうまかったです。全部で50kキープ(480円)

明日はさらに北上する予定です。