2011/11/13

ああ日本食

インドのバラナシにて。









今日も街をブラブラ。





街の南側には日本食やってるレストランが多い気がします。これはカツ丼。なんか違う気もするけど、味はまあまあかな?

北側にあるメグカフェってところは、日本人の奥さんが作ってるので、文句なしの日本食です。めっちゃうまい。

インド入ってから、やたら日本食が恋しくなってきてます。カレー好きだから飽きないだろうと思ってたけど、こう毎日だと、さすがに飽きてきました。

















ガートに出てまたブラブラ。





祭りのときに設営されていたものは、すっかり片付けられて、掃除してました。









特設会場もすっかり撤去され、今は牛の集会場に。しかし君らウンコしすぎやで。





夜になったらまたプージャー。





ルンギー(腰巻き)を買ってみました。80ルピー(123円)

かなり値切ってこの値段だけど、安いのは50〜100くらいって話なので、こんなもんかな?もっと安いのもあったけど、生地が薄くて糸もほつれ気味だったし。

夜行列車の中で毛布代わりに使えるように、ちょっと生地が厚めのものにしました。

明日はこれを装備して、ガンガーに沐浴に行きます。たぶん。