2011/11/03

また病院へ行ってみた(後編)

バラナシで病院へ行ってみた、後編。





病院近くのカフェで遅い昼ご飯。メニューは英語でした。

ちなみに流暢な英語を話すインド人は(東南アジアに比べて)かなり多いし、流暢じゃないにしても、だいたいの人は簡単な英語を喋れるみたいです。

同席したインド人達を見ると、いつも右手で食べるってわけでもないみたい。小さなスプーンとフォークで、器用に卵を切り分けてました。





コーヒースタンドでカプチーノ。12ルピー(19円)




でもまだまだ時間は余っていて、病院の待合室でテレビ見てたら、あの陽気な兄ちゃんが隣に座り、何故か自分の携帯の中に入ってるエロ画像を見せ始めるw

でも人目が気になるのか、「ちょっとこっち来て」と言われて連れていかれた先は、通信室のような小さな部屋。





そこで仕事してた人と、陽気な兄ちゃんと、僕の3人で、なぜかエロ動画鑑賞会が始まる。しだいに人が増え、最後には狭い部屋の中で、6人くらいの男連中と一緒にエロ動画を見るハメにw

なんでインドくんだりまで来て、こんな修学旅行中の男子中学生みたいなことしてんだろう…。

でもなかなか面白い体験でした。





陽気な兄ちゃん。

そして時間になり再度診察室へ。血液検査の結果、「Viral fever」ってことだったので、日本風に言うなら「ただの風邪」ですね。薬飲んで2〜3日安静にしてれば治ると言われました。





帰りはオートリクシャーを拾いました。

しかしバッテリーがあがってるみたいで、セルではなくキック(手で引き上げるタイプだからキックとは呼ばない?)でエンジンかけてました。

しかも目的地に辿り着くまでに10回くらいエンストw後ろからクラクション鳴らされまくりw飛び交うヒンディー語の罵声wさすがインドだぜw

途中で路肩に寄せるのでなにするのかと思いきや、「タバコ吸うのか?」と聞いてくる。「いや、吸わないよ」と返すと、道ばたでタバコ吸い始める運ちゃんwさすがインド、客が乗ってても気にしないぜw





帰りにATM寄ってこうと思って、その辺にいたインド人に場所聞いたら連れていってくれました。なんか最近いいインド人に会うことが増えてきた。