2011/11/28

オールドデリー散策(前編)

今日はオールドデリーへ行きました。





メトロでチャウリ・バザール駅へ。













さすがにオールドデリーというだけあって、街並みは古めかしい。





でもものすごい人通りと喧騒。





生活に密着した店が多い。





道端で羊毛を刈る兄ちゃん。





「つ、次は俺かよ……」





通りの様子。





そしてモスク(ジャマー・マスジット)へ。





入場だけなら無料。カメラ(携帯電話含む)持ち込みは200ルピー。





当然ながらムスリムの人が多い。





ここで身を清めてから礼拝に向かうそうです。





左側の塔は登ることができます。入場料100ルピーと、靴・荷物預かり料20ルピー。





せっかくなので登ってみました。





この眺めはめちゃくちゃすごい。デリーの街を一望できます。





かなり狭いから人が多いとギュウギュウになるけどね。













うひょー。





動画だとこんな感じ。この高さなので風がきつい。





向こうに見える城壁は赤い砦、ラール・キラー。





正門前向こうは市場になっていて、人がひしめきあっています。

後編へ続く。