2011/12/03

さらに南へ

今日は夜行バスに乗って、ムンバイからゴアへ移動します。





昼前に宿をチェックアウトし、荷物を預けて、昼ご飯。





暑すぎるのでマクドに退避。

前はこういうファストフードに助けられてたけど、今は毎食インド料理でもいけるようになりました。

バラナシではあんなに日本食が恋しかったのに、今は全然食べたいと思わない。峠は越したみたいです。





やたら派手な馬車。夜になると電飾でピカピカします。





ネットカフェに行こうと思ったら、こんな怪しげな路地裏の先にありました。

ブログの記事アップしたり、メールチェックしたり。





いい時間になったのでタクシーでバス乗り場へ。





このバスでゴアへむかいます。外観はよさげだけど、中は……。





ここに一人で寝られるならまだいい。ここに見知らぬ人間と一緒に寝ることになるw

体を起こせない高さの上、ベッドの幅なんて1m以下。隣のスイス人のおっちゃんと、地味な領土争いを繰り広げながら寝ることになりました。

もちろんずっと寝てた訳ではなく、起きてるときはインド人の若者達とお喋りしたりして、それは楽しかったけど。

でもやっぱりこれで1000ルピーはねぇわwww かなりボラれてると思います。ムンバイでは長居したくなかったから仕方ないけど、今度からは鉄道にします。

最初は「これで寝るとか無理www」って思ってたけど、意外に熟睡できました。

人間の環境適応能力ってすごいです。