2011/12/10

ゴア、コルヴァ・ビーチ

今日はコルヴァ・ビーチへ行きました。





おはよっす。





宿のおっちゃんが昼ご飯作ってくれるらしいので、お茶飲みながら待ちます。





昼ご飯。50ルピー(72円)。やっぱり魚がうまい。





ホント普通の民家。





お?





おお?





おひょおおおおおおおお!!!???(鼻血)





おっちゃんに「今日は仕事休みだから、夕方から一緒にビーチ行こうぜ!」と誘われたので、自転車に乗ってコルヴァ・ビーチへ向かいます。





田舎っすなー。





やっと大通りに出た。





ビーチ付近はわりと栄えてます。





自転車の調子が悪いので修理。





コルヴァ・ビーチに到着。





思ったよりにぎわってる。ほとんどがインド人の観光客。欧米人の姿は少しだけ。それもヒッピーくずれではなく、「社会でやるべきことはやりおえた」みたいな感じの老夫婦ばかり。






360度パノラマで。





もう5時だってのに、太陽のこの高さ。そして照りつけ。





パラシュートをボートで引っ張って飛ばしてるみたい。

滞空時間は1分くらい。それで500ルピー(730円)だってんだからボロい商売だ。休みなく次から次へと飛ばしてて、回転率もよさそう。





でも気持ちよさそうだなー。





ここだけ少し砂浜が高くなってて、いろんな方向から波が打ち寄せてる。なんか楽しい。





これで5時半。少しずつ沈み始める太陽。





店はあまり多くない。





返事がない。ただのヒトデのようだ。





日も暮れてきた。





5時50分。沈み始めると一気に沈むってのが南国の太陽らしい。





こんな時間になってもやっぱり暑いので、みんなまだまだ海に入ってます。





6時。





6時1分。





6時2分。ホントあっという間に沈む。





サンセットも見たし、帰るか。んじゃねー。




帰りにおっちゃんの勧めで屋台めぐり。まずはパン屋に寄ったけど停電してました。こんなのしょっちゅうなのでペンライト持ち歩いてます。





かなり買ったなー。





ハンバーガー2つで40ルピー(58円)
パン、10ルピー(14円)
チリチキン、60ルピー(87円)
ビール小瓶、25ルピー(36円)
全部で135ルピー(197円)

腹一杯食えてこの値段。やっぱり屋台で買うと安いなー。

北インドでは、めちゃめちゃ砂埃がきつい中、長時間外気にさらしてるようなのばっかりで、インド人から「屋台のは食わない方がいい」って言われるレベルだったけど、南は空気もだいぶマシだし、屋台に挑戦してみました。

食った後も特に腹壊したりしなかったし、今度からは気軽に買えそう。