2011/12/16

インド、初の腹痛

ちょっと疲れたし、ブログ書いたりしながらしばらくゆっくりしようと思い、13日、14日は宿でダラダラしてました。









近所のレストランはうまいし。









フレッシュジュースもうまいし。





ただ、夜になると蚊が多いので対策が必要でした。

最初の夜はアホみたいに刺されたけど、蚊取り線香を炊くようにしてからはほとんど刺されてません。

それにしてもなんでインドって防虫ネットないところが多いんだろう。

そして問題は15日。





この日、起きると胃がちょっとムカついていましたが、まあよくあることだと思って、あまり気にせずに普通に昼ご飯を食べました。

しかし夕方になっても胃はムカついたまま。昼に食べたものも、消化されてない気がする。

次第に差し込むような腹痛が襲ってきて、トイレに行ったら水溶性の下痢。

しかも胃の中のものがせり上がってくる感じがしたので吐こうと思ったけど吐けない。

しばらくベッドで横になってたけど、気持ち悪さは増すばかり。

しょうがないので喉に指つっこんで、胃の中のものを全部吐いてみたら、やっぱり全然消化されてませんでした。

うーん、なんだろ。激辛カレー食い過ぎたから?ノロか食中毒?胃腸がめちゃくちゃ弱ってる感じです。

経験則から、こういうときは絶食して胃腸を休めれば治るので、しばらく水だけ摂取することにしました。

翌16日の夕方には、だいぶ体調はマシになってました。

しかしインド1ヶ月半目にしてやっと、来るべきものが来たって感じだ。