2011/12/17

エルナクラム散策

今日はエルナクラムの街を散策しました。

体調の方はだいぶマシになったけど、まだ胃腸は完全には回復してない感じです。





とはいえ、ずっと部屋でダラダラしてるのも、それはそれでしんどいので散歩です。





今日も暑いね。





ピザハットはインドでよく見かける気がする。





ここが街のメインストリート、マハトマ・ガンジー・ロード。

前から思ってたけど、マハトマ・ガンジーって地名、多過ぎ。通りの名前や公園の名前、あらゆるところで見かける。それだけ偉大な人だったってことか。





思ってたより都会。





NOKIAやっぱつえー。

インド人が持ってる携帯見ても、だいたいNOKIA。後はAppleかSumsung。日本勢の割り込む余地なしって感じ。ホントこの分野に関しては完全に出遅れてる。





いかにもインドな雰囲気のバス停。





窓もドアもないバス。





KFCはもうあるのが当たり前に感じてきた。





久しぶりにファストフード食いたくなったので入ってみた。たまに食うとうまいよね、やっぱ。





ドアマンいるし、店員のレベル高いし、店内も清潔でオシャレな感じ。













そして食後にまたブラブラ。





このままフェリーに乗ってフォート・コーチンに行こうかと思ったけど、まだ体調万全じゃないし、今日はこの辺にして、フレッシュジュース買って宿に帰りました。