2011/12/29

コヴァーラム南側散策(後編)

コヴァーラム南側散策、後編。





こっちでいいんかなーと思いつつ路地を進む。







お、ここからビーチに下りれるん?





って、行けんやんけ。





ここから下りるのか。





ここはビーチ自体狭いし、人も少ないのでゆっくりできる感じ。





お、生きてる貝がいる。




すぐ潜るっすなー。





そしてさらに南を目指します。





だんだん獣道レベルになってきたけど大丈夫かこれ。





ああでも景色は抜群にいいな。





獣道を抜けると若者達がクリケットやってた。





そして舗装された道に出て、南へ進みます。





雲間から射す光が幻想的。





ヤギが多い。





ゴミも多い。そういやビーチ近辺はゴミが少ないことに今気付いた。





さっき灯台の上から見えた岬に到着。モスクがあります。





左の方に小さく見えるのがさっきの灯台。かなり歩いたなー。





岬の先にはテトラポッドが延々と続く。





岬の東側には波止場。





そして湾の向こう岸にはたくさんの船。





さらに東へ行って、湾の向こう側へ行こうかと思ったけど、地図では行き止まりになってたし、そろそろ日も暮れそうなので、この辺で引き返すことにしました。





さっき通りかかったときに気になってた階段を降りてみる。





こんな感じでビーチ沿いに家が立ち並んでます。





路地(というか階段)はかなり入り組んでて面白い。





お、砂浜に出た。









船がたくさん。

ここは漁師の集落みたい。





さっきクリケットやってたところまで戻ってきた。ちょっと疲れたし休憩ついでに座って観戦。





こちらが日本人だとわかると「クンフー知ってる?」って言ってくるw 昨日も別の人に同じようなこと言われたけど、なんでだろ?

ブルース・リーとかジャッキー・チェンの名前が出てきたから、ここら辺では中国のアクションスターが人気なのかなあ?





喉乾いたので通りかかった店でオレンジジュース。もちろん搾りたて。25ルピー(36円)





ビーチに帰る頃にはすっかり夜になってました。


なんかもうここ居心地よすぎるので、カニャークマリで年越しという案は捨て、ここで年越しすることにしました。

ちょっと疲れたし、明日はダラダラしよう。