2011/12/23

それがインドクオリティ

今日はまたアレッピーの街をブラブラしてました。





最近は曇りの日が多く、過ごしやすいです。













今日は運河に沿って東へ。





橋の上から。





手漕ぎボートもいます。





これはけっこういいなあ。くつろぎながら観光できそう。






ハウスボートの船着場に来てみました。





こんな感じの大きい船。ここに宿泊しながら観光できます。





2泊で1万ルピー(約1.5万円)以上。家族連れの観光客向けっすね。





インドの物価から考えたら、とてつもなく高いですが、値段なりにかなりしっかりしてそうな感じでした。





パラボラアンテナとかあるし。





宿に戻る前に、ホテル・アルカディアに入ってるバーでビールをゲット。

大瓶1本85ルピー(125円)。ケーララ州も酒安いみたい。

曇ってるとはいえ暑いので、ビールがめちゃくちゃうまいです。

そして夜、宿でゴロゴロしていると、花火の上がる音がしたので出かけてみました。そういや昨日もドンドンやってたっけ。もしかして毎日なの?





花火はちょっとだけしか見られなかったけど、バザールが賑わってたので、ついでに寄ってみました。





遊園地も大入り。





人波にもまれていると、横にあったアトラクションから「ドシュー」みたいな音がして、見てみると煙を吹いてストップしてましたw





係員がチェックに行ってますw 乗ってる人達も不安げに見てるw

そして5分後、何事もなかったかのように運転再開。うん、インドやね。インドクオリティやね。もう驚かへんよ。

そんな一日。