2011/12/29

コヴァーラム南側散策(前編)

今日はコヴァーラムの南側を散策しました。





今日は大きな道ではなく、路地からビーチに行ってみます。









鳥の声を聞いたり、すれ違う人と挨拶したり。こういう雰囲気は好きだなー。





わんこも気持ち良さそうに寝てる。そういや最近ちょっと涼しいかも。夜はファンなしでもいけるくらい。





ビーチ沿いの通りを南へ。





南側には欧米人の姿が多い。ここがメインのビーチみたいです。





通りの南端まで来た。





向こうには灯台。





中に入れるんかな?と思って行ってみたら、15時〜17時のみ開放されてるということでした。

現在14時。昼メシでも食って待つかー。






とりあえずメシやね。

シーフードパスタとレモンジュース。250ルピー(363円)

なんかもう高いのか安いのか、だんだんわかんなくなってきた。日本の感覚から考えれば安い……んだよね?





15時過ぎに開門。





さっそく登ります。





灯台への入場料は、外国人の場合25ルピー(36円)

カメラ持ち込みでさらに20ルピー(29円)必要です。





近くで見るとわりと高い。





入り口でチケットを購入し、らせん状の階段をひたすら登ります。




着いたあああああ!





景色すげえええええ!





ヤシの木多過ぎワロタあああああ!





ワロタあああああああ!!!





怖えええええええ!!!!!





「なにこの人……」





風がキツイです。遠くから見ると、波の速度って遅いんすね。





いい笑顔だ。





西のアラビア海が無限に広がっているかのような錯覚を覚える。





フェンスではなく、こんな感じの柵しかないのでめっちゃ怖い。風強いし。





灯台内部。カッコイイ……。





自慢げな係員のおっちゃん。





この時点ではどこまで行くか決めてませんでしたが、後でビーチの向こうの岬まで歩きました。





螺旋階段を降りる。






あ、灯台の正門は北側じゃなく東側だったのか。



そしてさらに南へ。

後編へ続く。