2011/12/04

ゴア、アンジュナ・ビーチ(後編)

アンジュナ・ビーチ、後編。





いったん宿に戻ります。ここでも普通に牛が道を歩いてる。





塀の上にいるから猫かと思ったら犬だったw




宿に戻るとママンが帰っていて、チェックイン処理してくれるのかと思いきや、予約が入ってて満室だと言う。ちょwww

「違うゲストハウス紹介しようか?」というので、連れていってもらいました。たらいまわしやなw





連れていかれたのは普通の民家。

え?と思ったけど、この家の一部屋を客人用に貸し出してるみたい。そしてまた看板はない。商売する気あるのかw

この辺、こういう宿が多そうな感じがします。





トイレ・シャワーは外にあるけど、部屋はわりと広い。

さっきの宿と同じく250ルピー(381円)。エアコン?ホットシャワー?Wifi?そんなものあるわけないのだぜ?

今日はもう仕方ないのでここに泊まることにしました。

ダメ元で最初泊まろうとしてた宿に行ったら明日の予約取れたし。





そして近所を散策。

向こうから歩いてくるインド人が「英語話せる?」と言うので、「少しは」と返したら、何かカードを見せてくる。

なんだろと思ったら、耳掃除がうんたらかんたら。

またかよ!www こんなとこにもいるのかよ!www





大通りを外れるとめっちゃさびれてる。





犬はわりと大人しい。北インドでは凶暴そうなのが多かったけど、こういうのも地方によって変わってくるのかー。





南国っすなー。





果物屋の品揃えも南国そのもの。





廃墟っぽいところが多い。





昔遊んだ神社の裏庭を思い出す。





オオバコだっけ?こういう草でもよく遊んだ。その辺の草で舟作ったり、草笛にしたり、レンゲの蜜吸ったり。





「ROOM FOR RENT」じゃなくて「ROOM TO LET」って表記は初めて見た。なんかニュアンスが違うの?





「知らんがな」





サンセットを見に、またビーチに行ってみた。この時点で午後5時だけど、まだ日が高い。それだけ赤道に近付いたってことか。





サンセットを眺めながら食事できるレストランもあります。





沈む夕日。





ビールを飲みながら。

正直に言うと、期待してたほどの楽園っぷりではなかったかもしれない。

たぶんラオスのシーパンドーンが最高すぎたのが原因。あそこはマジ楽園すぎた。絶対にもう一度行きたい場所です。

ゴアはゴアでまた別のよさがあると思うけどね。