2011/12/07

北ゴア、ビーチ巡り(前編)

今日はゴア北部のビーチ巡りをしました。






宿で原チャをレンタル。200ルピー(303円)






Eペタです。前に使ってた人のがちょっと残ってるだけ。

1L80ルピー(121円)って言ってたけど、とりあえずそのまま走ってみることにしました。リッター35km走るって言ってたし。なんとかなんだろw






乗るのは10年ぶりくらいだったので、最初はおっかなびっくりでしたが、すぐ慣れました。

でも安全運転で時速40km以上は出さない。なぜならヘルメットがないからw

しかも、当然ながら保険も入ってないって言ってたので、事故らないように気を付けます。






とりあえず北側のビーチを目指します。今日も暑いけど、木陰を原チャで飛ばせば風が気持ちいい。






そしていきなり迷った。どこだよここ。






「シラネーヨ」






うーん、ここがチャポラ・ビーチなの?なんというかその……。すごく……なにもないです……。






気を取り直して、ヴァゲイター・ビーチへ。お、ここは期待できそうだ。

原チャを駐めて海岸へ向かう途中、「石鹸付いてるよ」と言われたので、「は?」とか返してる隙に、耳かきを耳に入れようとした奴がいました。

また耳掃除屋www

もうええっちゅうねんwww

しかし手口が巧妙になってるのは評価するwww






ビーチ南側。






海岸に降りる道に牛。






ビーチでくつろぐ牛達。






眠そう。





しむら~!よだれ~!






インドならではのシュールな光景。





泳いでる人たくさんいます。






南国のビーチって感じ。






でもまた牛。






牛。





ムシャムシャしてやった、今は反芻している。






なんかこの牛は紳士な感じがする。たぶん名前はセバスチャン。






サリー着た女性が、普通にドラッグを売りにきます。フリーダムw






こういうの子供の頃やったなー。






ビーチ北側。






インド人カップルが自撮りしてたので「May I?」と言って、撮ってあげました。ゴアに観光に来れるようなインド人は、ほぼ英語通じます。






北側はちょっと閑散としてる。南がメインっぽい。

このヴァゲイター・ビーチは静かで、ゆっくりと泳ぎたい人にオススメ。






ブレスレット買ったったw

どういう意味のサンスクリット語なの?って聞いたら、「Good luck」って言ってたけど、ホントかどうかはわからない。

後編へ続く。