2012/01/04

ああ、ここは南国だ

3日は宿で本読んだり、ひたすらダラダラ。





明けて4日。ヤバイくらいに暑い。





透き通る海の水が気持ちよさそう。そういやいろいろビーチまわったけど、一度も泳いでなかったので、昼飯食ってから泳ぐことにしました。





またこのベジタリアンレストラン。やっぱりここのジャガイモカレーとバターナンはうまい。





宿で夜寝てるときも聞こえてくる、謎の鳥の声。

そしていったん宿に戻り、多少の現金だけ持って出かけました。なので残念ながら写真はありません。

ちなみに海パン買うのはもったいなかったので、手持ちのハーフパンツで行きました。

クソ暑いので海の水は丁度いい温度で、しばらく泳いだりしてたけど、せっかくなのでボディボードをレンタル。1時間100ルピー(145円)

ボディボードやるのなんて初めてだったので(というか海で泳ぐのすら15年ぶりくらい)、最初は波に巻き込まれまくってたけど、だんだんとコツがつかめてきて、波に乗れるようになってくると超楽しい。

大きな波にうまく乗れて沖から一気に波打ち際まで行けたときの爽快感は異常。

クタクタになって砂浜に寝転がると、視界には雲一つない青空、そして白い月。体を起こして海の方を眺めてみると、容赦なく照りつける太陽と、広大なアラビア海。

「ああ、ここは南国だ」と当たり前のことに、今更ながら気付くのでした。





宿に戻ってシャワーを浴び、もう一度出かけようとしたら、またにゃんこに会った。





塀の上を歩いて付いてくる。





あんま触ったらいかんとは思いつつも、この誘惑には勝てないw