2012/01/24

そして僕は帰路につく

今日は1日ダラダラした後、帰国便に乗りました。






深夜便なので昼過ぎまで寝た後、夕方に晩ご飯。






タイ人は食器に直接口を付けるのを嫌うので、必ずコップにストローが付いてくる。これも懐かしい。






そしてまた買い食い。屋台が多いからついつい買っちゃう。






3ヶ月前に見た防水壁をまだ取り壊してないとこもある。






わんこ。






にゃんこ。






そしてこの街並みともお別れかー。






前回と同じく、空港まで旅行代理店のミニバスを手配しました。いろんな旅行代理店でやってるけど、6:00~23:00、1時間おき、空港まで45分、100バーツ(245円)~130バーツ(320円)って感じ。






1:55発の便なので、3時間前に着けるよう、22:00のやつで行きました。





空港に到着。これでこの空港も4回目。

チェックイン時に、受付の中国人女性に「窓際?通路側?」って日本語で聞かれたけど、何度か聞き返してしまった……。唐突に日本語使われると聞き取れないw






出国、セキュリティチェックをさっさと済ませ、カフェで軽食。やっぱりこういうとこは高い。でもタイバーツは綺麗に使えた感じ。ちょっと残った分、両替しようかと思ったけど、大した額じゃないし、持って帰ってまた次回来たときに使います。






そして搭乗。今回も窓際の席で、隣は空席。






テイクオフ。次にこの夜景を見るのは何年後だろうか。






やっぱり中国東方航空の機内食はショボイw

そして飛行機は一路、上海へ。