2012/01/05

世捨て人、でも世が嫌いなわけじゃない

今日はいつもよりちょっと早起きして日本に国際電話しました。(時差があるので)

僕はバンコク〜大阪の往復航空券を持っているのですが、復路日は1月31日まで倒せるので、帰国日を遅らせるためです。

航空券を手配してもらった京都の旅行代理店で「復路日変更の際は当店ではなくここに連絡してください」と、連絡先の載った紙をもらっていたのですが、日本に忘れてきたwwwので、とりあえず京都に電話。

すると中国東方航空のバンコク支店に電話しろとのことだったので、そっちにまた電話。
※日本の支店では変更できないと言われた

当然日本語ではなく、英語でのやりとりとなります。今まで電話での英会話をしたことがなかったので、通じるかどうか不安でしたが、なんとかなりました。

でも対面で話すのとはやっぱり違うというか、より高度な英語力が要求されますね。

僕の英語力は仕事で使えるレベルには全然達してないと改めて実感させられました。日本に帰ったらマジで勉強し直そう。

ちゃんと変更できたかどうか不安だったので、中国東方航空の大阪支店にも電話し、日付と時刻の確認をしてもらいました。ああ、日本語が通じるって素晴らしい。

ちなみに変更はちゃんとできてました。1月25日深夜バンコク発、上海経由、昼頃に大阪着。

2月始めに日本でいろいろと手続きしなきゃいけないことがあるので、それの事前準備とかも含めると、帰国日はこの辺が限界かなと思います。

で、20日だったのを25日にして5日伸ばせた訳なので、インド南東のまわるところを何箇所か増やそうかなと考えています。

カニャークマリからマドゥライ、その先はちょっと決めかねてるけど、何箇所かまわって、チェンナイ入りする予定です。

当初はカニャークマリから一気にチェンナイ近郊の街まで夜行列車で行こうと思ってたけど、いろんな人にマドゥライを勧められるので、マドゥライは行きたい。ならいっそ、少しずつ北上する旅程に変更しよう。そんな感じです。

まあこの旅程も、後でまた変更することになるのかもしれないけどw

ほんま適当やで。





昼からまたビーチへ。





なんかこのベジタリアンレストランばっかり来てる気がする。

今日はトマトフライとバターナン、とコーラで115ルピー(115円)。これもうまかった。





食後はビーチ沿いの道を散歩。





わんこ。





暑いので今日も泳ごうかと思ったけど、昨日はしゃぎすぎたからか、ちょっとしんどかったので宿でダラダラすることに。





帰り道でフレッシュジュース。あ、今日はパパイヤあるやん。





ということでパパイヤジュースを頼んでみた。

こ、濃い……。ジュースというよりシェイク。これはイマイチだったかな。

昨日泳いだ帰りに飲んだウォーターメロンジュースはうまかった。やっぱ汁気の多い果物の方がいいですね。





夕方からまたビーチをブラブラ散歩。









この街はにゃんこもわんこもええ子ばっかりや。





ヒンディー語かな?





空に浮かぶ白い月。





インド人の女の子の集団に、一斉に「ハーイ」とか言われたw

ほんとここではインド人女性に声かけられることが多いなー。





暮れていく空を眺めながら歩いていると、日本人男性に声をかけられたので座り込んでお喋り。

彼も言ってたけど、都市部よりもこういう田舎の方で会う人の方が個性的ですね。

世捨て人的というか、自分の価値観に近い人とよく出会う。