2012/02/01

旅の終わり、物語の終わり

どうしようか少し迷ったけど、やっぱり当初の予定通り、帰国後の驚きを少し書いた時点、つまりこの時点で、ブログを終了します。

まだ生活が落ち着いたとは言えないけど、この先はたぶん、それほど面白くもないだろうし、そろそろめんどくなってきたしw

というか、めんどくさがりの自分としては、半年間よく書き続けたなーと思います。

でも書き続けてよかった。

今こうして日本にいると、あの日々は本当にあったことなのか?と思ってしまうから。

それほど今回の旅は強烈で、鮮烈で、夢のような日々でした。

出発前は半年なんて長すぎるかなーと思ってたけど、全然そんなことはなく、本当にあっという間でした。

まだまだ旅したりないけど、その気持ちは、次回の旅に持ち越します。

そう、次回は世界一周!……のはず!

インド・東南アジアの旅が終わったら、これといってやりたいこともなかった僕に、こうして新たな目標ができた……それが今回の旅での、一番の収穫かも。

その目標に対してまた「いっちょやったるか!」って気持ちになれるし。

次にまたこうして旅行記を書くのは何年後になるか、それはわからないけど、今はひとまずお別れです。

そして旅は終わり、物語は幕を閉じる。

半年間、ご愛読ありがとうございました。