2011/09/11

体調悪し

起きてみるとなんだか喉がイガイガしてる。ちょっと体もだるくて熱っぽい。たぶんここの空気に慣れなくて、喉が炎症起こしちゃったんじゃないかと思います。昨日、体力の限界まで歩いちゃったのも原因かも。

買い物にいけないほどじゃないので、薬局とスーパーに行くことにしました。





近所のスーパー。ここは在住の外国人や、富裕層が来るところらしいです。





この通り自体が、外国人や富裕層向けになってるっぽい。昨日行ったマーケットとの違いに驚かされます。






薬局で買いました。やっぱり症状の説明は難しいです。ある程度事前に台詞を用意しておいても、難しい単語混じりで質問されると「What?」ってなっちゃう。まーなんとかなってるし、いっか。

今は薬が効いてきたのか、だいぶマシになってます。明日は一日ダラダラして体を休めようかな。ま、長旅だとこういうこともあるよね。