2011/09/25

これからの話

なんだか馴染みすぎな自分に気付いた。

外出してホテルに帰ると、スタッフが即、鍵出してくれたり、ホテル前で客待ちしてるバイクタクシーに行き先告げなくても「ラッキーマーケット?」とか言われたり。(という名前のスーパーがある)

とはいえ、ビザの有効期限は29日までなので、そろそろベトナムへ旅立つ日が近付いています。

というわけでこれからの話。

まず、3泊4日のツアーでベトナムの南部をまわりながらホーチミンへ向かいます。ツアーの内容は以下の通り。

1日目 チャウドック
2日目 カントー
3日目 ミトー
4日目 ホーチミン

ホーチミンではあまり長居せず、少し市内を散策する程度にして、飛行機でベトナム中部のフエへ向かいます。

フエでしばらくゆっくりした後、ベトナム北部には向かわず、そのままバスでラオスに入り、サワンナケートを目指します。

その後はラオス首都のビエンチャンへ向かうか、サワンナケートから直接タイへ入るか決めかねてますが、どちらにせよタイのウドンターニーへ行き、そこからタイ北部のチェンマイへ向かいます。

こうして書きだしてみるとわりと大変そうですが、この旅程の通りに行くとは限らないし、大筋さえあれば、後はその場のノリでなんとかなると思います。先のことなんて知らんがなー。

とりあえずツアー申し込まないと…。