2011/08/21

ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケットに
行ってきました。



BTSモーチット駅を下りてすぐに
大きな公園がありその南側で
毎週末マーケットが開かれています。

くまなく回ってやろうと
思っていたのですが
歩き始めて10分ほどで
マーケットの巨大さ、複雑さに
気付き心が折れました。

オートマッピングでもなきゃ
無理ゲーすぎる…。

自分の興味のないものは
チラ見する程度にして
適当に歩くことにしました。

それでも自分の歩いている
方向くらいは知りたかったので
途中でコンパスを買いました。
(iPod Touchには
デジタルコンパスが付いてない)
これが初のまともな買い物かも。



とにかくもう、うんざりするくらいの
多種多様な人、言語、物。

自分が今、地球のどこにいるのか
見失いそうになります。



アート関係のセクション。



So cool.



ペット関係のセクション。



So cute.



本関係のセクション。



なんでこんなものが…。



これは新品かな?
レールガンとか割と最近のがおいてある。



中ちょっと読んだら
ファミコンからのゲーム機の
進化みたいな特集だった。
このa dayって本はコンビニとかでも
よく見かけるけど何の本なのか
いまいちよくわからない。



アンティークとかのセクション。



バイオリン弾いてた面白いおっちゃん。
「弾いてみるかい」とか言われたけど
「無理っす」と断わった。

そしてなぜかガネーシャの
アミュレットをめっちゃ勧めてくる。
ガネーシャがいかにすごい神様かを
めちゃくちゃ熱く語る語る。

ちょっと買おうかと思ったけど
500バーツだったのでやめました。
そういや女神転生シリーズでは
いつも仲魔にしてたなー
とか言ったら怒られそうっすね。



プーリップとブライス。



時計塔。





日差しがめっちゃきつくて
日傘さしてる人もチラホラ。

この暑い中で飲むレモンジュースが
めちゃくちゃうまい!

ロボットダンスしてる人がいたので
しばらく見てたら
そのままダンスしながら
道を前進してました。
前方にチラシ配ってる
お姉さんがいたんだけど
お姉さんも半笑いでその人に
チラシ差し出したら
ロボットダンスの動きのまま
受け取ってましたw



しばらく歩いてたらさっきの人発見。
今度は別の場所で
ギターっぽいもの弾いてました。



顔は仮面で、手はメイクでした。
生粋のパフォーマーって感じ。



ギターっぽいもので
カントリーっぽい音楽をひくおっちゃん。



日も傾いてきた。
夕日の当たる祭壇が美しい。

普通の道端の祭壇でもそうですが
タイ人は通りすがりに
手を合わせていく人が多いです。
大学生くらいの女の子が
1分くらい熱心に手を合わせてたのには
少し驚いた。



屋台の撤収作業をする人たち。



帰りのゲートにいた二胡弾き。
いい曲だなー。



駅の上から。
光の洪水が綺麗。







帰り道にいたにゃんこたち。



買ったもの。
コンパス 90バーツ(238円)
ブレスレット 150バーツ(397円)

ウィークエンドマーケット行って
それだけかよ!と言われそうですが
僕は自分の外側の持ち物には
あまり価値を感じず
自分の内側に保存されるもの
(知識とか経験とか技術とか)
に価値を感じるタイプなので
これでいいのです。
なんてまあただ貧乏旅行なだけですが。

でも買い食いとか
パフォーマーへのおひねりとか
移動費等でかなり出費しました。
まあ貧乏旅行とはいえ、たまにはね。