2012/01/16

またまた北上、マハーバリプラムへ

今日は夕方までダラダラしたあと、バスでマハーバリプラムへ移動しました。





快晴です。





ATM行ったら選べる言語大杉ワロタ。





ピザハットがある。





海岸沿いに出たついでに、観光案内所でバスの時間を確認。マハーバリプラムへは23時まで15分ごとに出てるってことでした。

南インドはチェックアウトが24時間制の宿が多く、今泊まってるところもそうです。

チェックインした20:30までに出ればいいわけなので、出発はいつでもいい感じです。





というわけで海岸沿いをブラブラ。





今日は波が穏やか。









前に行ったWifiの使えるフランス料理店で昼ご飯食べながら、メールチェックやブログの投稿。





またこのわんこ。





荷物まとめるのめんどくせーとか思いつつ宿でグダグダしてて、結局出発したのは18時過ぎ。





バススタンドに到着。





チェンナイ行きのバスに乗り込みます。マハーバリプラムまで60ルピー(89円)





バスの中の誰かが携帯でゲームやってて、その音楽にめっちゃ聞き覚えがある。ファミコン、それもかなり初期のソフトだと思うんだけど……なんだっけかー。





どうもマハーバリプラムの街中までは行かないようで、幹線道路上に放り出されました。





このなんとも言えない心もとなさがたまらない。





リクシャーが一台いたので、街中まで行ってもらいました。





今日の宿、ラクシュミー・ロッジ。













ファンのみ、水シャワー、Wifiなし。綺麗でもなく、汚くもなく。水道の水圧が低いのが難点。500ルピー(743円)





宿に併設のレストランで晩ご飯。





エビカレー。160ルピー(237円)

明日はマハーバリプラムを観光します。