2012/01/20

チェンナイ散策

今日はチェンナイの街を散策しました。






まずはエグモア駅へ。ここは長距離列車も止まるみたい。ゴア〜コーチン間で乗ったのが最後だから、なんだか懐かしい気がする。





でも今回は長距離ではなく郊外列車に乗ります。





エグモア駅〜フォート駅、4ルピー(6円)





5分ほどでフォート駅に到着。





街の様子。





この辺りは旧市街です。





とりあえず人の流れに沿って歩いてみる。









旧市街の人々。





フォート駅から道なりに北へ向かうと、マハーバリプラムから来たときに下りたバススタンド。





大通りは人も車もめっちゃ多い。





牛車。





これが高等裁判所なんかな?





古い建物もチラホラ。





海側に向かってずっと歩いてみます。





ビーチ駅に到着。ここからMRTS(都市高速交通)に乗って、南へ向かいます。





ビーチ駅〜ライトハウス駅、5ルピー(7円)





ホームがたくさんあって、列車もたくさん止まってるので、また人に聞きまくりました。ベラチェリー行の列車に乗ればいいんだそうな。





すいてる。





スラムっぽい空気。





ライトハウス駅に到着。









駅の西側。





大通りに出てしばらく西に歩くと、小さめのショッピングモールが見えてきます。チェンナイ・シティ・センター。





中はめっちゃ綺麗。





さっきまで歩いてた道との落差がすごすぎる。さすがインドだぜ。





KFC。





マクド。





サブウェイ、ピザハット。


最上階はフードコートになっています。





店頭に並べられてた。

すげー、めっちゃ精巧!本物みたいやん!とか思ったら本物だった。さすがインドだぜ。





ここで頼んでみた。よくわからんセット。165ルピー(245円)

味も量も申し分ない感じでした。





ゲーセン。





やっぱり格ゲーの筐体とかはなく、わかりやすいゲームばかり。





iPhone4Sの広告。





本屋。





モールを出て、今度は東へ向かいます。この高架を走るのがMRTS。





マリーナビーチ。





感想としてはだだっぴろくて、なんもない…って感じ。





人もまばら。





漁のための船はたくさんある。





1駅分ビーチを北に歩いて、帰りは違う駅から帰りました。

うーん、全体的にチェンナイはそんなに面白くはなかったかなー。都市部ならやっぱりデリーが一番面白かったです。