2012/01/07

カニャークマリ、サンライズ、サンセット(前編)

今日はサンライズとサンセットを見に行きました。






5時起きして、チャイを飲んでから海岸へ向かう。けっこう人がいます。そしてみんな海辺へ向かってる。






海辺はものすごい人出。






岩の上に立つ記念堂はライトアップされてる。
















空が明るくなってきた。






海岸の方にもたくさん人がいます。











手を合わせる人達。





日が昇ると歓声が上がる。






もうすっかり朝。






ガートで沐浴する人達。






海岸の方でも。






こんなところにシヴァ・リンガ。





沐浴後にサリーを乾かす人達。





わんこ。






「なんすか?」






「うおっ!まぶしっ!」





海辺のマーケットはめっちゃ賑わってます。






馬に乗れるみたい。





屋台もたくさん。





もちパンのようなものに、カレーのようなものがかかってる。20ルピー(29円)。辛さが全面に出過ぎて、よくわからない味。





食後はチャイとドーナツのようなもの。合わせて10ルピー(14円)。意外とうまかった。

30ルピー(43円)で朝食には十分過ぎる量が食えました。






貝細工の店が多い。






なぜかフリースなんかの冬物衣料が売られてます。今が一番涼しい時期なのにいつ着るのよw






宿に戻ります。







なんの列かと思ったら、像や記念堂へ行くフェリーの列みたい。50m以上並んでました。僕はそんなに行きたいわけじゃないのでやめときます。






あ、ヒンディー語だ。

意味はわからないけど、ヒンディー語とタミル語、マレイアラム語の区別が付くようになってきた。

後編へ続く。