2011/11/16

君が探し続けたものは

旅行代理店に行って、鉄道のチケット受け取ろうと思ったら、夕方まで待ってくれと言われたので、またガートをブラブラ。





今日は北側。火葬場を過ぎて、さらに北へ。








ガートは今日も変わらぬ光景。なんだか馴染み過ぎな自分に気付きます。





インドではクリケットがメジャーなスポーツ。テレビでもよく中継してます。





階段に座り込んで、ボケーっと過ごす。






Sometimes that mountain you've been climbing is just a grain of sand
(君が登り続けた山は、ときに一握りの砂でしかなく)

And what you've been out there searching for forever is in your hands
(駆けずりまわって探し続けたものは、君の手の中に)

And when you figure out love is all that matters after all
(そして愛こそがすべてだと気付いたときには)

It sure makes everything else seem so small
(きっと他の何もかもが、とても小さなことに思えるはず)


Carrie Underwood「So small」より(てきとー訳)

ガンガーを眺めていると、この曲の歌詞が身に染みる。





結局、日が暮れるまでボケーっと過ごしてしまった…。





プージャーを見てから…。





旅行代理店に行って、鉄道のチケットを入手。450ルピー(684円)

手数料で200近く取られてるけど、今回は駅まで行かないとチケット取れなくて、自分で行くのはめんどかったので。

明日17:45バラナシ発、翌5:55アーグラー着。





ガートで座ってるときに話しかけてきた子供達が、10円玉出して「ルピーに替えてくれ」って言ってきたので、両替してあげました。たぶんどっかで拾ったんだと思います。

日本の硬貨、久しぶりに見ました。改めて考えると日本の硬貨ってすごい。色や形、重さで、瞬時にどの硬貨かわかる。

特に5円、50円とかヤバイ。超穴あいてる。マジありえない。日本ヤバイ。超技術大国。