2011/11/28

オールドデリー散策(後編)

オールドデリー散策、後編。

モスクを出た後、さっき見えた市場へ向かってみました。





ものすごい人混み。





いろんなもの売ってます。





活気に溢れてる。





市場を抜けた後は北へ向かいます。





そしてデリーの浅草、チャンドニー・チョウクへ。






マクドとか、ちょっといい店もある。






チャンドニー・チョウク、360度パノラマ。





チャイは断然、ショウガ入りがおいしいです。





最近、ショウガが入ってないと物足りなくなってきた。





アーグラーで同じような城見たし、ラール・キラーは遠くから眺めるだけにしました。入場料かかるし。






タンドリーチキンのおいしいレストランを探してたら、なぜか行き過ぎてしまい、デリー門まで来てしまった……。





もう歩くのしんどかったので、サイクルリクシャーで戻りました。

ちなみに、少し観光地を離れると、英語が通じないリクシャーが多くなります。





目的のレストラン、モーティ・マハルに到着。タンドリーチキン発祥の店です。





中庭の席なので、暗くて写真が映らないw

タンドリーチキンと、ナン2枚、ミネラルウォーターで、340ルピー(505円)

ちょっと高めですが、味はかなりよかったです。

バラナシのレストランで同席した人に、タンドリーチキンを少し味見させてもらったことがあるのですが、その店は肉がパサパサしてて、あまりおいしくありませんでした。

やっぱり店によってだいぶ違うみたいです。タンドリーチキン食べるならここがお勧め。