2011/12/02

ムンバイ散策(後編)

ムンバイ散策、後編。






そして街を散策。古い建物ばっかりです。






高そうな車がずらり。

道行く人も、小綺麗な格好の人が多い。






北の方へ向かいます。











なんだかヨーロッパにいるような気分になってきます。

ポルトガルとイギリスに植民地化されていたという歴史を感じます。






観光名所になりそうな建築物がいたるところにあるけど、普通の銀行だったりします。






このさとうきびを搾り出す機械、ベトナムでも見かけました。




ファッションストリート。服の露天がずらーっと並びます。






公園。




子供達が楽しげにスポーツやってる脇で、大人達もクリケットに興じます。






この首回りが白いカラスをよく見かける。






クソ暑い!ので水分補給。






チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅。世界遺産に登録されています。











まだまだ現役です。






駅の前は大きな道路で交通量も多いので、地下通路があります。空調入れてないから空気がこもってめちゃくちゃ暑い!

日本ってこういうとこにも空調入れてくれてるんだなーと、今更ながらに気付きました。


電車に乗って、今度は海岸へ向かいます。






ビーチまで少し歩きます。マジここ都会。





そんな都会の中に突然あらわれるビーチ。






捕まえたカニをドヤ顔で見せつける子供達。






ムンバイは北インドに比べれば静かだけど、ここは街の方よりさらにゆっくりした時間が流れてる。






僕も入ってみた。足だけとはいえ、このクソ暑い中だとめっちゃ気持ちいい。





都会の中のオアシスって感じだなー。






みんな本読んだり、昼寝したり、くつろいでます。






晩ご飯は昼と同じところで小エビのカレー。全部で165ルピー(247円)

「フード・イン」というレストランですが、安いし、速いし、うまいし、大盛りなのでオススメです。






帰ってから宿にバスのチケットを手配してもらいました。エアコン付きスリーピングバス、明日夕方発、明後日朝にゴア着。1000ルピー(1500円)

かなりいいバスだって言ってたけど、あまり信用しないでおきます。