2011/12/05

宿を変えてみた

デリーから長距離移動が続いたので、今日は宿を変えた後、ダラダラと過ごしました。





夜明け前に目が覚めてしまったので、朝の街を歩いてみます。当然だけど閑散としてる。





朝の海は人もおらず、なんだかちょっと怖い。





と思ったら釣りしてる人がいた。





わんこもいる。





この辺の宿はチェックアウトタイムが10時なので、それにあわせて宿を移動。










予約してた宿に行くと、ツインと聞いていたのに、なぜかトリプルでした。これで300ルピー(457円)なら安いかな?

「マナーリー」という宿です。地球の歩き方に載ってるせいか、宿泊客のほとんどが日本人。

たしかにいろいろ揃ってて便利。あまり綺麗ではないけどね。

僕がチェックインを待ってる間も日本人の青年がやってきて、「満室」って言われてました。

宿のおっちゃんは「日本人同士なんだからシェアしろよ」と言うけど、さっき顔合わせたばっかりの人間と、それは無理。

それに、ドミトリーならともかく、小さい部屋で少人数だと、気を使ってゆっくり休めないと思うんよね。

昔ルームシェアで暮らしてた頃、それは思い知りました。プライベートな空間がいかに大事か。

人と触れ合うのは好きだけど、一人でいる方がもっと好き。そんな感じ。リア充にはなれそうもない。

とはいえ、青年も宿がなくて困ってたので、僕が泊まってた宿まで案内してあげました。看板ないから、どこにあるのか説明できないしw


昼ご飯に出かけようとしたとき、宿の門のところに日本人が数人いたのですが、その中の女の子が一人、普通に立ってただけなのに、スッテーンとありえないコケ方してました。

何食ってるかは知らんけど、キメすぎだろ常識的に考えてwwwほどほどにしとけよwww

ゴアという土地柄、そんな人間もたまに見かけます。









大通りを歩いてたら、よさげなレストランがあったので入りました。

新聞や、ゴアの地図が載った旅行会社のパンフレットを持ってきてくれたり、このレストランはなかなかいいです。





今日はいつもとは違うカレーに挑戦。

ハンディって名前だったかな?店員さんにどんなカレーか聞いたら「インディアンソースに、トマト、玉ねぎ……」と、聞いてるだけでうまそうだったので、これにしました。

具はまた小エビ。エビ大好き。かなりうまかった。





途中の商店で缶ビール買って宿でダラダラ。





ここら辺でWifi使えるところを宿で教えてもらって、晩ご飯はこのレストランで食べました。





フィッシュ・フィレ・ステーキ。時価。今は180ルピー(273円)でした。ご飯と野菜セットだから、わりと安いかな。





んでもってビール飲みながらブログ更新したり、メールチェックしたり。

ゴアは宿代安いから、その分食費にまわせるし、なによりビールが安いのがありがたいですね。