2011/12/25

コーラム散策(前編)

今日はコーラムの街を散策しました。





昼ご飯食べに外に出たらカンカン照りでヤバイくらいに暑い。





とりあえず近所のレストランに入ってみる。

ビーフカレー、フィッシュカレーと水で75ルピー(110円)

やっぱりご飯、カレーはおかわり持ってきます。





ダール(インドのみそ汁的存在)なんかはテーブルの上にどでんと置いてある。





陽射しがキツ過ぎるので、夕方から出かけました。この時間ならだいぶマシになってます。





大通りはけっこう栄えてる。





とりあえずビーチを目指して歩いてみます。





イケメンサンタ。





時計塔。





やっぱり果物屋が多い。









都会過ぎず、田舎過ぎず、こういう感じの街はわりと好き。





あ、スーパーがある。帰りに寄ろう。





KFCっぽい店。





こっちかなあ。だんだんわかんなくなってきた。とりあえず人の流れに沿って行ってみよう。





マハトマ・ガンジー・パーク。





入るのは有料みたい。この向こうが海っぽいので、ここには入らずさらに歩く。





でっかい像の視線の先に……。





ビーチがありました。





かなり人多い。でも欧米人の老夫婦を一組見かけただけで、後はぜんぶインド人。

ガイドブックに載ってないようなとこだしね。僕もGoogle Mapsで見て、なんとなく来てみただけだし。

だからなのか、歩いてるとめっちゃ見られます。インド人は遠慮なく視線を向けてくることが多いけど、ここまで視線を感じるのは初めてかも。

でも好奇というか好意的な視線なので、あまり嫌な気はしないです。「ティヒヒw」って笑うと、向こうも笑い返してくれるし。

北インドでは笑顔を向けても、仏頂面のままな人が多かったけど、ケーララに来てからは、インド人の笑顔を見ることが多くなりました。





話しかけてくる人も多い。たいてい若い兄ちゃん達。





めっちゃ凧上げてる。





海の水はかなり綺麗。





360度パノラマで。





アイス屋。





なぜビーチで食べるアイスはこんなにうまいのはどうして?





また若い兄ちゃん達に話しかけられて、しばらく座って彼らと話し込んでました。





そうするうちに日も暮れる。





やっぱり日が落ち始めると一瞬です。





♪We'll〜 stay〜





♪Forever〜 this way〜

ちなみに彼はこの後、豪快にダイブしてましたw









このビーチ、すごい雰囲気よくて好き。ゴアでまわったビーチよりいいかも、





高台から。





帰ろうとしてたら、またさっきの兄ちゃん達に会った。

後編へ続く。