2011/12/25

コーラム散策(後編)

コーラム散策、後編。





行きで見かけたKFCもどきに入ってみた。

全部で168ルピー(248円)

味は……あんましうまくなかったw








来た道を引き返していると、さっきは気付かなかったきらびやかな電飾が。






しかも音楽が聞こえてくるので、それにつられて行ってみると……。






ヒンドゥー寺院の前でコンサートやってました。






ヒンドゥー教ってこういうピカピカなの好きだよね。





音楽も全パートにリバーブかけてたり、KORGのシンセ使ってたり、時代の流れに逆らわずに、いいとこを取り入れてる感じ。

こういう懐の広さが、今もこんなに信仰されてる理由なのかなー。

しばらく聞き惚れてました。こういう曲、ヴィレッジバンガードでかかってそうだなーとか思いながらw






こんなとこにいる外国人が珍しいのか、よく話しかけられます。








帰り道でパイナップルジュース。ジュース立ち飲みしてると、やっぱり話しかけられる。

しかしみんな英語喋れるね。ケーララに来てから、言葉が通じなくて困ったことないかも。






夜9時。そんなに危ない感じはしない。

インドは危険なイメージがあったけど、夜のデリーでさえそんなに危ない感じはしませんでした。

夜の危険度だけで言えば、大阪の西成=カンボジアのプノンペン>北インド>南インド、って感じ。







あ、今日クリスマスか。







そして宿に戻って、地下にあるバーへ。






あやしいw

(なぜか格子で仕切られた)カウンターで料金先払い→その後商品を受け取るシステムだった。 あやしいw







でも普通に買えました。大瓶85ルピー(124円)

明日はトリヴァンドラム行くか、どうするか。