2011/10/14

パークセー散策

今日はパークセーの街を散策しました。









街の中心の国道。





セードーン川にかかる橋。





川沿いにある寺院。様式はタイっぽい。





見学してたら、僧侶に英語で話しかけられました。

国を聞かれたので「日本だよ」って答えたら、ちょっと日本語できる人だったらしく、日本語と英語混じりで話しました。僧侶が日本語使うとは思わんかった。













街の南側へ行くと、かなり汚い。サワンナケートは綺麗だったのになあ。同じ国でも街によって違いますね。





メコン川沿いへ出ます。





水上レストランで昼ご飯。





こっち来てからはずっと曇りです。





魚の揚げ物。値段ほどうまくはなかったかな?50kキープ(478円)





そしてまたブラブラ歩きます。曇ってるけどやっぱり暑いです。





昨日とは違うカフェでコーヒー。やっぱりめっちゃうまい。18kキープ(172円)

ラオスに来たら挽きたてでコーヒー入れてくれるカフェに入ることをお勧めします。このうまさは本物。





マーケット。





カンボジアやベトナムとはまた違った雰囲気です。





最上階から。





建物内だけじゃなく、周りにも店が出てるみたい。





スーパーも入ってましたが、ちょっと雑な印象を受けました。タイ、カンボジア、ベトナムほどはしっかりしてない感じ。






スーパーで石けんも買おうと思ったけど、複数個セット販売ばかりだったので、こっちで購入。2kキープ(19円)だったので、スーパーで買うより安かったです。





エアガンで遊ぶ子供達。

帰り際に旅行代理店でシーパンドーン(ここからさらに南)に向かうチケットを購入しました。明日午前中に移動です。