2011/10/16

コーン島散策(前編)

今日はコーン島を散策しました。

まず、今の宿をチェックアウトして、橋向こうに宿を移すことにしました。





昼ご飯は宿の向かいにあるレストランで。スチームドフィッシュ&ベジタブル。これもなかなか。全部で43kキープ(413円)





今日はいい天気です。





ここで入島料を払います。20kキープ(192円)。これは1日間有効です。









橋を渡り、デット島へ行きます。





橋のたもとのゲストハウスにしました。













エアコンなしのファンのみ、水シャワーのみ、Wifiなしで50kキープ(480円)。ここでは寝るだけになると思うので適当です。ハンモックで寝ながら川も橋も見えるっていう好立地だし。

しばらくハンモックで休んでから、もう一度橋を渡り、コーン島を散策しました。





昔は鉄橋でしたが、今は現地人に便利に使われています。





川中の小さな島にも家が。





橋を渡って真っ直ぐ進むと、当時の蒸気機関車が展示されています。













ちっこいけどカッコイイ。蒸気機関車ってなんかワクワクする。





当時の線路も。





島の北側をずっと西に進むと寺院と大きな滝があるので行ってみます。









この島、いたるところに牛がいます。









東南アジアっぽい。









にゃんこの姿も。





さらに西へ向かい、滝を目指します。道端にも牛がいて、わりと怖い。





最初はこんな感じで、現地の人も通っていたのですが…。





だんだんと道が細くなり…。





しまいには道なのかどうなのか、わからなくなるレベルに。不安になりながらも道なき道を進みます。





やっとちゃんとした道に出てホッとしました。旅行者がいたので「滝はこっちでいいの?」って聞いて「そうだよ」って返ってきて、また一安心。





途中の川で牛が水浴びしてた。涼しそう。今日は晴れてるのでかなり暑いです。やっぱ昨日涼しかったのは曇ってたからかー。





木のトンネルをくぐり抜け…。





滝に到着。





どうせ大したことないだろうと思ってましたが、かなり迫力ありました。今までこういうの見たことなかったので、純粋に自然の力というものに圧倒されました。

後編へ続く。